■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59964
2015年12月20日(日) 
最初に。
最新の動労千葉のサイトの日刊動労千葉より。
千葉県内の総武本線・成田線・東金線・外房線・内房線・久留里線の貨物列車が走らない区間を対象に、なんと、今月から順次、ATSの予備の装置の使用を停止するそうです。
停止をする理由どころか、事前の労使交渉もしないまま、実施しているようです。
これはありえない話で、万一、メインの装置が故障し、バックアップが使えない事態になった場合はどうするのか。

これは鉄道会社の内輪の話ではすまない。利用するお客さんの安全対策に関わってくる。

すみやかに内外に説明をすべきと思う。



今夜は、平成12年12月17日の内房線いたずら書き事件を受け、安房小湊駅から富浦駅までの館山駅以外のすべての駅12箇所の深夜の見回りをしてきました。
一部の駅で、寝泊まりと思われる方がいましたが、おおかた問題になるようなことは見受けませんでした。

天気などに問題がなければ、佐貫町駅から安房勝山駅までの深夜の見回りを予定しています。
もちろん、地元の岩井駅に最初に回ってからです。

閲覧数3,513 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/20 02:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み