■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=60110
2015年12月30日(水) 
予定通り、内房線の安房勝山から岩井の深夜の保線工事は始まっています。


ようやく、北海道の旭川から深川のJR線が復旧。
問題のトンネル火災は、トンネル内のつららが架線に接触したことから生じたとする、発表がされています。
この時期は、つららに限らず、季節柄のメンテナンス管理があります。
私が思うにつららだけではないように思う。

火災発生直前に、輸送指令で異常を感知しているようです。そのとき、なぜ、初動の段階で現場に関係者を向かわせなかったのが、気になります。



マイナンバーの配達で、大変な想いをされている郵便関係。
実は数日前、間違って、数軒となりの家に私宛の郵便物が配達をされてしまいました。
私は旧郵政省時代に特大郵便局で勤務していました。
この時期が一番大変なこともわかっています。
正式な連絡はせず、間違って配達されたお宅同士のあいだに話をとどめました。



一部のサイトでは、年明けの3月26日のダイヤ改正の房総方面のあらたな情報を別投稿で。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/f4b1c39f365b7…be?guid=ON

こちらで。

閲覧数1,529 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/30 00:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み