■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=60174
2016年01月04日(月) 
その前に。
地域SNSのハマっちのロッキーさま。ご連絡ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


さて、今回は。
ある番組のことから。


毎年、大晦日にある音楽番組を通しての、お三方の発言から。

ジャニー喜多川氏
若手とベテランが手を握りあっていけるような

細川たかし氏
声がでる限り出場するが、10年、20年と番組が続くかどうか。でる歌手がいなくなるのでは

石川さゆり氏
後輩たちともっと楽しめるように作っていかなくては
番組は日本のお祭り。自分の新しいことばかりでなく。

察しの通り、紅白歌合戦に関わる発言です。
お三方の共通項は、危機感のように思います。
この番組に関しては、いろんなご意見があるかと思いますが。
大事なのは作り手がいかに、みる側の心をつかむのか。単なる内輪の満足感だけでは、どこかの縦社会の世界と同じであります。



もう一つ。
朝まで生テレビで、現役の地方議員が肩書きを伏せて番組内で意見をした話題。
これに関してもいろんな意見があると思います。
私が思うに、肩書きを明かす明かさないのは、個々の判断。その上で、個人であっても公人であっても、発言することは妨げてはならないと思います。同時に発言に責任も持つことになります。
個人的には、地方議員の方が、このような番組に参加して発言することは、定例議会で質問もしない、居眠りしている議員よりは、全然いいように思います。
細かい事情や経緯は別にしてです。


寒暖がはげしい今年の冬。
しかし、ガソリンのレギュラーが114円、灯油が66円。
北海道新幹線で貨物新幹線の構想が。別の言い方をすれば在来線の切り捨てなのだろうか。


こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/bc46389421fef…79?guid=ON
年明け最初の働きかけです。

閲覧数1,074 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/04 01:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み