■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=60746
2016年02月13日(土) 
2016年2月
まだ地元新聞社に掲載になっていませんが、内容により先に公開します。



千倉駅の合理化や館山から安房鴨川・勝浦のワンマン運転、沿線の各駅の問題についての集会を、昨年11月に千倉、12月に和田浦で開催。また、年末年始の1ヶ月程度、安房地域の5箇所で、千倉駅の合理化の問題のチラシの配布をいたしました。

今年最初のあわステーションの集会は、3箇所で3週連続で開催します。

2月18日18時から
南房総市富山公民館視聴覚室/安房勝山・岩井集会

2月25日18時から
館山市船形地区公民館/那古船形集会

3月3日19時10分から
鴨川市江見公民館会議室/江見集会

今回は、昨年からの千倉駅の問題とワンマン運転の問題に加え、来る3月26日のダイヤ改正について、平成5年の駅の夜間無人化によりもたらした影響、2年前の安房勝山駅の線路の合理化、駅周辺の駐車場問題、駅舎・お手洗い場のあり方をテーマとして取り上げます。
また、房日の読者コーナーの読者・筆者の交流もかねますので、3箇所それぞれの駅に関わる地域問題、内房線外房線沿線全体も含め、可能な限り、話ができたらと考えます。

2月18日については、当初、安房勝山を会場として準備を進めてきましたが、確保が難しかったので、私の地元の富山公民館になりました。この日の集会は鋸南の方、富山の方、どなたでも参加できます。

各集会、煮詰まった内容が出されましたら、関係機関への働きかけをしたいと思います。

なるべく敷石が高くならないよう、多方面・不特定多数の方々の参加を歓迎いたします。

閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/13 14:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み