■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=61604
2016年04月21日(木) 
あけて21日は九州はじめ全国的に強い雨と風の予報です。


電気
熊本県内は20日20時現在、停電は解消

益城町の道路
国道443号が通行止め解除しています。

鉄道
鹿児島線は熊本から八代の区間は、21日に安全が確認できれば復旧予定
なお、八代から鹿児島方面の肥薩おれんじ鉄道は運転しています。
くま川鉄道は復旧しています。

高速バス
21日に福岡から熊本、福岡から黒川温泉の2路線で運転再開予定。ただし、所要時間はかなりかかるそうです。

ボランティアセンター
熊本市、益城町で順次、ボランティア登録を受け付け予定

福祉避難所
熊本市及び周辺自治体に開設はされていますが、市町村によっては受け入れ方法で若干、異なります。

宅配便
佐川急便では熊本県内の営業所では、直接、受取人が荷物を受け取ることが可能のようです。

そのほか
八代市に避難所として活用できる船舶を寄港するようです。


益城町をはじめ熊本市と周辺は少しずつ、スーパー・コンビニが動いています。一方、ガソリンスタンドが60箇所近く営業できないそうです。
都市ガスについては、慎重にガス管の点検を進め、一日6000戸のペースで、復旧作業をしているそうです。

閲覧数1,179 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/21 01:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み