■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=61629
2016年04月22日(金) 
その前に。
一昨日の夜の東海道線の品川から新橋の区間での人身事故。
事故で犠牲になった男性一人は、都内で家族から警察へ行方の相談のあった人物。認知症の疑いが、とも報じられています。
先般、東海地方で認知症の方の鉄道の人身事故に関わる裁判がありましたが、今回は足取りなどがどうだったのか、気になります。


もう一つ。
千葉県内の佐倉市内にある千葉県印旛保健所の男性職員が、電話で相談をした方に対し、暴言をしたそうです。
その日のうちに千葉県庁の担当部署が、相談した方に謝罪をしたそうですが、大変残念なことです。


永田町で。
熊本県町村会の方々が、熊本地震の被災地である嘉島町の町長さんとともに、総務大臣へ、今回の地震に関わる国の財政的な支援の要望を。
大臣は、東日本大震災並に対応したいと、応えたそうです。


一方、与党のある幹部議員。
来年春の消費税増税に関し、

東日本大震災ほどではないので、増税は現時点では予定通り実施と発言。

政府与党のあいだの中で、今回の熊本地震についての認識、温度差を感じます。

どんな災害であっても、被害が生じ、犠牲になられた方、被災をされた方が現実におられるのは確か。ましては、今までにない地震発生から余震までの流れであり、長期にみていかなくてはならないのは、ここまでの被害状況でわかっています。
相手は自然であって、まずは課題になっていることを進めることです。



来月1日まで、都内渋谷区の東急百貨店で、NHKハート展があります。
できれば、昨年に続き行きたいです。

閲覧数1,351 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/22 01:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み