■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=61906
2016年05月10日(火) 
最初に。
袖ヶ浦市民が望む政策研究会で、

5月22日14時から
袖ヶ浦市民会館フリールームにて
石炭火力発電所建設を考える集い

を開催します。



昨日は都内の東京メトロ銀座線渋谷駅で線路のトラブルで、5時間運転を見合わせ。
今月6日には東西線でも線路のトラブルもあり、700箇所近い類似の現場の緊急点検をするようです。
乗務員、保線と都内の地下鉄は大丈夫だろうか。



内閣府で福祉避難所に関するガイドラインを作成したようです。
市町村へ、確保や運営、医療機関などとの協議会設置、治療や介護に必要な電源確保について、かかれているようです。
しかしながら、ガイドラインも大事ですが、今回の熊本地震で生じた課題をしっかり見極め、不足している部分があれば、平時の段階で備えることができるよう。



つくばエクスプレスの八潮駅。
先日は列車のドアに荷物などを挟んだまま、走行したトラブルがありましたが。
この八潮駅近くに、首都高の八潮パーキングエリアがあります。
常磐道経由の高速バスの上り便に限り、渋滞がある場合、八潮パーキングで下車ができ、100円の乗り継ぎ券で、つくばエクスプレスで都心に向かうことができるそうです。

大変参考になります。

八潮のほかに、都内世田谷区の首都高の用賀パーキングと東急田園都市線の用賀駅でも、同様の取り扱いがあるようです。

閲覧数1,132 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/10 01:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み