■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=62026
2016年05月18日(水) 
昨日の新聞各紙
衆院厚生労働委員会の委員長が、先日、障害者総合支援法改正案審議で参考人として招致の予定だった、重い難病の男性の方に、招致ができなかった謝罪をしたそうです。
改正案の法案は、参院へ審議が移り、23または24日の参院厚生労働委員会で、あらためて、委員会審議の参考人として招致を検討をしているそうです。
与野党に関係なく、無用な駆け引きはいっさいなしで、まずは永田町の方々は当事者の声をしっかり、聞いてほしいです。



17日の朝日新聞の朝刊で、役員人事で騒動がありました、某流通大手の企業に関する記事があります。
社外取締役の方の取材のようです。



千葉県では来月から住民税の特別徴収、つまり、給与天引きがはじまります。
すでに、種類提出などで、準備は進んでいます。
確実な住民税の納付としては、やむえませんが、天引きにより、実感が薄れないようにしてほしいです。



九州の地震で耳にしています断層。
私の地元には、房総丘陵の東西にある鴨川の断層、対岸の三浦半島の断層が近くにあります。
16日の夜は茨城で大きな地震がありました。北関東で有名な断層の影響はないようですが、相手は自然ですから注意が必要です。
でも、昨年の豪雨の被災地が近い地震でしたので、一瞬、不安をよぎりました。

閲覧数1,299 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/18 01:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み