■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=62282
2016年06月06日(月) 
最初に。
7月4日から九州新幹線は通常ダイヤで運転できる予定だそうです。


東京の山手線の原宿駅の駅舎の改築を予定をしているようです。
4年後の東京オリパラを踏まえてのようですが、まずは1駅でも多く、ホームドアやバリアフリー設備の建設を優先すべきと思うが。


昨日、関東地方も梅雨になりましたが。
関東北部の利根川水系のダムの貯水率がだんだん、きびしく、3年前の渇水時期と重なるようです。
雪がそうたくさん降らなかったことも影響をしているとか。
実は私の地元の安房地域の水道は利根川の水も供給されています。けして他人事ではないです。



昨日は木更津金田バスターミナルの新建物の竣工式にはいけませんでした。
今月は必ずいけると思います。


いくつか繰り越しになっている報告ネタがありますが、折りをみてかいていきます。



今年は何回も福祉避難所についてかいてきましたが。
袖ヶ浦市、木更津市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、館山市、鴨川市と調べていますが、


袖ヶ浦市が12
君津市が4
南房総市が25
館山市が1


と、ネットや新聞掲載で設置箇所を確認できたのはこの4市です。
ほかは検索をしても、該当する掲載が見あたりません。
また、自治体によって検索が一苦労です。もう少し、簡素に見つけやすいかたちにしなければ、結果として役立たずになります。
これも、今後、千葉県庁の防災政策課に対し、情報共有の観点から、改善を働きかけをしていきたいと思います。



おときた東京都議は、プライベートに関するサイトの掲載が。
6日は舛添知事が調査結果報告をだすと思われる日です。しかし、都議会の与党2会派の支援者は、かなり怒りの声をぶつけているようです。
急な動きがあるのかどうか。


沖縄県議選は知事支援派の会派が過半数以上を得たようです。

閲覧数632 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/06 01:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み