■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=63082
2016年08月18日(木) 
今夜は不安定な天候で、千葉県内の太平洋側でまとまった雨です。



最初に。
関西地方の某コンビニ店舗での従業員同士の騒動が、動画などで流れたニュースが報じられました。
最近はその場を気にせず、平気で不特定箇所で撮影をする若年層が増えています。
場所によっては商標権など法的にかかる場合もあり、それすら認識できないことも。
お店のアイスの売場に寝そべった映像が流れた以降、特にコンビニ大手は、店舗内での許可を得ない撮影に対して、シビアになっています。
この場かいても、果たして。


台風7号が北海道でかなりの影響がでていますが。
数日前は静岡と愛知の境で、昨晩は茨城県を中心にかなりの雨になりました。
異常気象ではありませんが、想像以上のことがあるような。



都内の地下鉄の青山一丁目駅で、視覚障害の方がホームで事故に。
都内の駅での事故がかなり記憶に残っていますが、4年後のことを踏まえ、できることから。



この10月から社会保険の適用が拡大。一定の労働時間と一定の収入によって天引きをされるのですが、逆に企業によっては保険料の費用折半の負担を避けたいがために、労働契約の変更しているとか。
これでは働く側にとっては悪循環きわまりない。



鴨川市の最新の広報誌に、以前も取り上げましたが、海岸の砂浜でも移動ができる専用の車いすが、掲載があります。



神奈川県の事件があった障害者施設。
施設の改修または建て替えのいずれかを、管理者である黒岩知事が最終的な判断をするようです。



国の断層の調査。
あらたに活断層のレベルの見直しを行い、三浦半島の断層や熊本地震でも報じられた日奈久断層含め、全国各地で有名な断層が一番高いレベルの扱いに。
あらためて、断層の現状を知る上でできる備えを。



北海道の夕張市は市内のJRの夕張支線の廃止の受け入れを。
北海道では在来線などの存廃問題がでてきていますが、影響がでそうです。



私の地元、岩井は今週末が地区祭礼。各集落のお囃子の練習に熱が入っているようです。

閲覧数1,221 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/18 00:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み