■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=63153
2016年08月28日(日) 

「REIKI その2」

 

それまで瞑想という言葉は聞いた事はあったけど、

 

実践したのは初めてだった。

 

最初に目を閉じる様に言われ、

 

閉じてるとリラックスする音楽が聴こえてきた。

 

すると突然、「りーん」ととても心地良い鈴の音が鳴り響いた。

 

「あなたの前には扉があります。それはどんな扉ですか?」

 

「大きさは? 重さは? 材質は?」

 

「その扉を開けると何が見えますか?」

 

その後も色々聞かれて、(これは自分の人生を自分がどういう風に捉えているかの

 

象徴の様な質問だった)

 

「最後に何が見えますか?」

 

 

瞑想が終わると自分が何を見たのかを、1人ずつ発表した。

 

 

 

私は「沢山の手」が出て来た。

 

それは、「千手観音像」を彷彿とさせた。

 

これは一体どういう意味があるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数11,495 カテゴリ海外生活 コメント0 投稿日時2016/08/28 12:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み