■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=64122
2016年12月17日(土) 
こんばんわ。

昨日、3月4日にダイヤ改正を実施を発表したJRグループ。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/6431fb394b0fe…54?guid=ON

こちらでは房総方面についてまとめています。


さて。
12月17日は、いまから16年前に深夜の内房線の岩井駅で、大規模ないたずら書き事件があった日。
私なりに継続していますが、佐貫町駅から安房小湊駅にかけて、2晩にわけて深夜の自主見回りをやります。


昨日、あらためて、館山市議会より連絡があり、先日、全員一致で可決=了承するの結果をいただきました陳情書の最終的な扱いについて。
委員会審査を結果をもって市議会としての議決という再度の説明がありました。
19日の議会最終日に予想される発議案については、連絡はありませんが、準備は進めているようではあります。

なお、昨日は館山駐在の大手在京新聞の記者の方と面談。取材という形で、私たちの内房線の陳情書などについて、お話をさせていただきました。


参考
19日が館山市、20日が千葉県議会、21日が鴨川市、22日が南房総市、それぞれの議会の定例会の最終日。



私が役員をしている障害者福祉会の活動で、会員さんへの慰問という粗品を届けるよう、先輩役員から連絡。
今回は私が受け持つ地区の複数の方のご自宅に伺い、品物を22日予定で届けます。


千葉県障害者条例の広域指導員の方の千葉駅視察が、来週もあるようです。
詳細はかけませんが、結果のお話は伺う予定になっています。


年明け中旬に、ある障害者施設のいわゆる、グループホーム・ケアホームの訪問を予定。
年明けもばたばたします。

閲覧数1,430 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/17 01:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み