■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=64162
2016年12月23日(金) 
こんばんわ。
昨日は新潟の糸魚川で140棟が被害を受けた火災が、半日続きました。
40年前に山形県酒田市で、にたような火災があったようですが、それ以来の被害。
けが、避難をされている方々へ、お見舞いを申し上げます。
同時に、糸魚川と類似している市街地にとっては、防災の検証の機会になるのでは。



福岡県飯塚市で、特別職の方々が、公務時間中に理解しがたい行動。
申し訳ないが、どのような、釈明や弁明があっても、公職の立場の方。
許されないと思う。



佐川急便で複数の都道府県で、荷物の遅配が。
人手不足とのこと。
輸送関係の業界も厳しい。
また、郵便局のかつての官製はがきなどの郵便料金が、来年6月に値上げです。



22日は地元の南房総市議会の傍聴。残念ながら、私たちの陳情書に関わる動きはありませんでした。
議会としての何らかの意思表示は必要なんですが。



私の地元の内房線などの駅などの合理化の一部、細かい情報が。
みどりの窓口廃止、駅の営業時間の縮小、遠隔操作による早朝時間帯の駅での駅員無配置など。
もう少し、時間をおいて書きます。



こちら千葉岩井は雨と風がしっかりと、です。

閲覧数1,551 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/23 00:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み