■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=64730&com_mode=1
2017年02月27日(月) 

今日もここを訪れてくれてありがとう。

 

あなたのお陰で、2月19日に、閲覧数が33万を超しました。

 

 

「おせっかい」

 

スタバで隣の若い子達が、友達がスペインを旅行して、

 

襲われてパスポートを盗られたと話しているのが聴こえた。

 

その子達に「スペインはね、、、こんな感じだったよ」

 

マドリッドの驚き http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39247

 

 

と昔暮らした時のスペインの実状を教えたくなる。

 

だけど、勿論そんな事は出来ないので、

 

ブログで昔暮らした国の様子を書いている。

 

 海外生活  http://sns.hamatch.jp/blog/?key=16035&cid=665

 

 

「あなたは、パリで見ず知らずの外人に訊かれもしないのに、

 

自分も旅行者で、いわゆる外者なのに、

 

自分が何分か前に知った、スーパーで果物の買い方を教えた位に、

 

おせっかいだ」と夫に言われている。

 

「だけど、彼等は言葉では何も話さなかったけれど、目で訴えていた。

 

それが証拠に凄く喜んでくれたでしょ」と答える。

 

結局、

 

おせっかいでブログを書いているのかもしれない。

 

 

 


閲覧数9,682 カテゴリランキング コメント0 投稿日時2017/02/27 11:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み