■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6499
2008年07月07日(月) 
ハマっち!ヤンジョブSNS初ブログです。
西区で若者の就職支援をしています。
よろしくお願いします。
最近、忙しくしてましたが、実は、7月に入って色々なものがスタートしました。

①ヤングジョブスクエアSNSがスタート!
ハマっち!の「のれん貸し機能」を活用して若者就職支援SNSを立ち上げました。見た目、ハマっち!と同じ感じですが、もう少しオリジナリティを出していきたいと思います。
http://sns.youthport.jp/

②ヤングジョブスクエアWEBSITEがリニューアル!
西区にあるヤングジョブスクエアのサイトがリニューアルしました。
トピックなどの項目にハマっち!コミュを活用したり、プログラムスケジュールはグーグルカレンダーを活用しています。
http://www.youthport.jp/yjs/

③能力開発支援セミナーがスタート!
若者の「わからない」を「わかる!」にするセミナー。
写真はビジネスコミュニケーション講座の1コマです。トモダチのハマスタさんが今日も熱弁をふるいます。
『社内でのコミュニケーションって何がスタンダードなの?』
参加者からの「わからない」に講師が答えます。


コジンマリとですが、諸々スタートしました!


閲覧数4,246 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/07/07 14:44
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/08 13:41
    鹿象さん
    コヂンマリですが、濃縮されていると思います!
    今のところ、小出しにしていますが、
    いいもの満載です!
    と思います!

    次項有
  • 2008/07/09 11:23
    鉛筆McKeeさん
    確かに小出しですね・・・。
    諸々いつ発表できるのかっ!

    楽しみです。

    コヂンマリといきましょう。
    次項有
  • 2008/07/09 12:39
    kikiさん
    頑張ってくださいね。。
    若いときの記憶は忘れないもので
    今何かを覚えようとしても困難です(笑)
    若いときに覚えた歌などはすんなり歌えるのがその証拠。若いときにしゃにむに頑張ると
    年とって楽です。。。
    次項有
  • 2008/07/09 14:50
    鉛筆McKeeさん
    kikiさん

    有難うございます。
    そうなんですよね。既にモノを覚えるのはムズかしくなってきています。私。
    是非、そのことをkikiさんから若者たちに伝えていただけると有難いです。
    次項有
  • 2008/07/09 16:41
    kikiさん
    え!!私が(@@)。
    できるかしら??
    絵を教えるのは不定期でできますが。。。
    次項有
  • 2008/07/09 17:15
    鉛筆McKeeさん
    kikiさん

    あ。そんなに重く受け止めないで下さい。
    いつか絵の講座もやっていただきたいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
McKeeさん
[一言]
開港150周年。+150を誰が担っていくのか?西区で若者就労支援を…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み