■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=65136
2017年04月13日(木) 
最初に。
館山の9年前のいじめ問題に関わる第三者委員会の最新の動きが、

gooブログ・泥子のブログ

で、掲載があります。


先日書きました、某コンビニの加盟店から本部に支払いされるロイヤルティの1%削減の話題。
どうやら、あらたな新規出店を促す要素が。しかし、昨年、この某コンビニの幹部の会見では、


新規出店は抑制し、既存加盟店を充実させる


という一言があったように記憶しています。その延長としての1%であればまだしも、新規出店をということであれば、話に一貫性がない。
お店の現状を改善していくという点で、果たしてどちらであるか。


これも、何度も書いています滞納処分対策全国会議。
参加された弁護士さんや司法書士の方々が、個々にサイトで取り上げている掲載が見受けます。
具体的な話まではないようですが、おそらく、活動する中で手の内を表にしないとか、考えがあるのでしょう。
それと、個人情報にも関わってきますので、慎重にということも。


こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/62ca59194efd9…b7?guid=ON

昨日、監督官庁に送りました申し入れになります。



都内立川市で、生活保護受給者が廃止と自殺に関して、弁護士さんが事実関係の調査をされている話題、14日に地震発生から1年の熊本をはじめとする災害自治体が、国へ提言を出した話題。
それと、もうひとつ、書きたい話題がありましたが、明日以降に。

閲覧数6,707 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/04/13 00:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/13 13:43
    今夜の予告
    次週の旅ラジのロケ先、17日は千倉の道の駅、18日は金谷フェリー乗り場
    本日の東京新聞の1面は障害者差別解消法のその後。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み