■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6542
2008年07月09日(水) 
突然ですが、自宅ではADSLを使っています。

夜間や休日は異常に反応が悪い!
そんな状況、実はマンション内の他のお家もそうらしく、この度「ひかり」が導入されました。
早速、ネットで「ひかり」のページを見てみる。

たくさんプロバイダがあって、いろんなオプションなんかもある。
プロバイダによって値段や特典が違ったり、調べれば調べるほどわけわからんちんでした。

今週の土曜日にNTTの代理店が「ひかり」の説明会を実施するらしく、その案内が昨日、自宅に届きました。
案内に書いてあるプロバイダは1社のみ。
「マンションのためにご用意させていただいた特別価格!」とある価格はネットにあるものと同じ。

僕も含め、よくわかってない人は、普通に申し込んでしまうんだろうな。
携帯電話もそうだけど、サービスがどんどん複雑になって、月々の料金設定も説明を聞いてもよくわからない。

そんなこんなで、色々と便利になっていってもなんとなく「騙されている」感が働いてしまい最近、物事の選択にものすごく慎重になっている自分がいます。



閲覧数4,022 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/07/09 11:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/10 09:03
    ともこさん
    「騙されてる感」。否めません。
    私はそれ保険に感じる。あの保険屋さんもかなり凄腕。
    やっぱりこっちも勉強してないと、本当にイイモモはなかなか見抜けないよね。
    大人になるとそういうコトが色々分かってきて面白い(^^)
    次項有
  • 2008/07/10 11:18
    鉛筆McKeeさん
    ともこさん

    保険ね。確かにワカラナイ。
    ○リコのCMとか毎朝見てるけど、言っていることはいい事ばっかし。でも実際本当に出るのかなという疑問はありますよね。
    何事も興味をもって勉強しないと、本当に騙されてしまうよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
McKeeさん
[一言]
開港150周年。+150を誰が担っていくのか?西区で若者就労支援を…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み