■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=65529
2017年06月03日(土) 
23日に東京都議選が告示になります。
まだ、先方の確認を得てからになりますが、ある候補予定者の方の第一声を聞きに、現地にいきたいと思います。



千葉県の匝瑳市議会が正常化が厳しいです。
議長の不信任案をめぐり、昨年の12月、今年3月、そのあとの臨時議会とも流会をしています。
議長経験者を交え、打開策を図っているようですが、進展はしていないようです。
今年度の予算は、市長の専決処分で執行はしていますが、地方議会に対する様々な報道が毎日のように流れていますので、なんとか、迷路から脱してほしいです。


昨日の東京新聞朝刊。
学校のPTAをめぐる記事がありました。
役員選出から、組織の活動から、今までやれてきたことが、難しい社会情勢になっている中で、思うようにいかない。
自治会やほかの福祉などの家族の組織でもいえることですが、今ある現実の中で、どうしたらお互い様、やりくりができるか、という考えでなくては、単なる形式的な組織・団体に陥ると思います。
無理しない・無理させないことではないだろうか。



長野県の飯山線、群馬県のわたらせ渓谷鉄道は、一部区間で運転見合わせ続いています。

閲覧数505 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/03 01:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み