■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=65602
2017年06月10日(土) 
先ほど、関西発ラジオ深夜便で、兵庫のフィルムコミッションの活動をされている方のインタビューが放送。

あけて10日と11日は、私の地元の南房総市岩井海岸で、ライフセービングの大会があります。

今月3日、私の地元の隣の平群の平久里下での限定の小祭りがありましたが、早速、動画投稿がかなりあります。



さて、今夜は。
一昨日の千葉県の森田知事の記者会見。
3年後のオリンピックのサーフィン会場の長生郡一宮町に関連し、現地までの交通アクセスについて、JR東日本と大会組織委員会と相談する発言があったようです。
すでに海浜幕張と上総一ノ宮の各駅で、千葉県としてバリアフリーの整備にあたるようではありますが。

日韓のサッカーのワールドカップで、茨城県の鹿島スタジアムまでのアクセスとして、東京から総武快速の臨時列車が鹿島神宮まで運行された記憶があります。
もちろん国際大会の行事ですので、それなりの受け入れ輸送は必要でありますが。
過去の長野冬季オリンピックであった課題や、3年後は宿泊施設に加え、バス車両の確保が心配とされているようです。
当然ではありますが、内房線や総武本線が何らかのとばっちりを受けないような輸送がなりよりであります。



永田町と霞ヶ関の方は、あらたな展開がありました。
やはり、都議選が気になるのでしょう。
動きがある前に、またも閣僚が獣医師さんの質についての問題発言があったようです。
来週はどちらかが、下手な言動をすれば、先々の政局の方向につながると思います。

小池都知事が、市場移転について、都議選告示前に判断をするのではと、報じられていますが、いずれにせよ、国政と都政の動向は先々の流れに影響をします。

閲覧数1,844 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/10 02:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み