■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=66466
2017年10月15日(日) 
こんばんわ。
季節の流れが違うと、体調もあわせることが容易ではありません。
来週も、梅雨のような天候で気温も低い予報。
正直、都内の私の祖母の実家の墓参の予定が組みづらいです。


実は今月と来月と、現在の職場に関わる区切りの日が。
ひとつはかつての職場の同僚の命日。もう一つは、現在の職場にきました記念日。
今回は後者の方を。

現在の職場というか、この業界にまいりまして、今年で18年。
私はベテランの位置にあって、なにができるか、ということを考えています。
君臨するのでなく、いかに、あとから来た同僚とどううまくやっていくかです。
なるべく、自己主張があっても耳を傾けるようにはしています。

私が就いている業界で、最大の問題は食品ロス。つまり、時間がきたら品物を下げ廃棄にするものです。
私の中では、ものすごい罪悪感があります。それはまだ、食することができるのに、という点。

国会では総選挙後に、食品ロスを抑える法案が出されるようでありますが、制度だけでなく、業界として、いかに向き合うことができるか。
少なくとも、今のような流れ作業的な品物の扱いは、先々問題なしとはいえなくなると思う。

閲覧数1,564 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/15 02:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み