■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=66878&com_so=DESC
2017年12月06日(水) 

193.「不便の効用」

 

文明は便利な物を追い求めて、発展して来た。

 

でも、それと共に、体は楽をして動かなくても良いようになり、

 

どんどん退化して行く様になった。

 

だからこそ、今の時代は不便を追い求めて、昔の身体に近づこう。

 

食器は手で洗う。

 

駅のエスカレーターは使わずに階段を自力で上る。

 

床の雑巾がけをする。

 

靴下を立って履く。

 

お風呂の椅子も取り払った。

 

椅子の湯垢取りもしなくて良くなり、掃除が楽になった。

 

より原始的な方法で、体を動かそう。

 

目の前の小さな事から始めよう。

 

 

 

11月24日に40万閲覧数を超え、12月6日に41万閲覧数を超えた

 

今は謎の活況が続いています。 ブログに数字をつけたからなのかな?

 

前は新規の10位が見られていたのに、今は100位を見て貰えるように変わりました。

 

とにかく ありがとう❤️ 感謝です❤️

 

 

これまで投稿した『効用シリーズ」です。良かったら見てね♪

 

154.不幸の効用 http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59258

 

110.風邪の効用 http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=51615

 

80.笑いの効用  http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44438

 

46.挨拶の効用  http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39448

 

 


閲覧数3,425 カテゴリランキング コメント0 投稿日時2017/12/06 21:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み