■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=66998
2017年12月25日(月) 
年末の12月下旬してはめずらしいくらい過ごしやすい気温に恵まれたクリスマスイブ。我が家では家族総出で、自宅の大掃除に明け暮れました。

長男はお風呂場と窓ふき、奧さんは宅内の整理とお掃除、ぼくは自然に委ねて雑草が繁殖した、敷地内の草引きが主担当です。愛犬・あいちゃんにもお手伝いしてほしいところですが「猫の手」にはなりません。

午前8時前に開始した作業は、ひとつ手を付けると、次々ら新たなアラが見えてきて、なかなか順調には進みません。お昼前までかかって、やっとこ合格ラインに達することができました。

作業にとりかかる前に、奧さんと豪邸を一周して作業内容の指示をもらいながら、現場写真を撮影しておきました。仕事を終えて綺麗になったところを、おなじ角度で撮影。綺麗になったお風呂で汗を流して、「大掃除ビフォーアフター」の作成にかかりました。

作り方は至って簡単。
パワポに写真を貼り付けて、スライドショーの時間を調整し、自動にフェードで切り替わるように設定。
そこに有料(250円)ダウンロードしたテレビのテーマ曲を貼り付けるだけ。
あっと言う間に出来上がりです♪

作業の前と後がBGMに乗って変わっていく番組は、仕事の結果を実際に目で確認してもらうのと比べて、遙かに大きなインパクトがあります。
これから大掃除にかかられるみなさん、ぜひとも大掃除の後の家族団欒の出し物にいかがですか?

閲覧数5,103 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/25 10:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
情報化による地域再活性化がライフワークです♪
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み