■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=67148
2018年01月07日(日) 
こんばんわ。
昨日のような続いた地震はおきていません千葉県南部の岩井です。

あけて7日は、千葉県内のほとんどの市町村で成人式があります。



一部のネットの報道より。
コンビニ店舗の人手不足は黄色信号という記事がありましたが、黄色から赤に近い状態と理解をしていただいても結構です。
一部のコンビニ大手は、人手不足はないと言い切っている発言があるようですが、これは現場をみていない証拠。
単にこの業界だけでなく、他のお客さん商売にも影響がでている。特に観光地がある地方はなおさら。
人手不足の火に油を注いでいるのは、コンビニ業界だと考えます。
地域の共存共栄を考慮するのであれば、それなりの対応を。



昨日は千葉県内でサイクルトレインが運行。
あけて7日も運行があります。



四季島の次の年末年始の運行予定は、まだ、決まっていないようです。



内房線の綾部踏切に非常ボタンか。
これにより、金谷、芝台、南吉浜、学校、萩の台、たぶら、尾登、川合、花園の各踏切と、鴨川市内の外房線側3箇所含め13箇所があらたな非常ボタン設置踏切に。



あけて7日。
私の父の月命日の墓参ですが、今回は本厄の私の弟が主役。というか、しっかり、厄から守ってもらうようお参りをします。
ほんとは厄除け大師の参拝なんですが、生前、一番気にかけた父ですから、まずは。

閲覧数1,124 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/07 02:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み