■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=67149
2018年01月08日(月) 
こんばんわ。

小雨の千葉岩井です。
これから天気が荒天の予報ですので、もしもの備えを。
週の後半が冬将軍が活発のようです。


一昨日より房総方面で運転のサイクルトレイン。
昨日は列車の終点の和田浦駅へ。
10人程度の降車で、JR関係者と一部の地元の方がお出迎え。しかし、肝心の南房総市と各種団体関係者は全くいません。
事前に、役割分担で受け入れ体制の調整はしたのでしょうが、それにしても、そっけない。
これでは先々、南房総市の駅への停車が遠のく可能性が。
元日の四季島にせよ、サイクルトレインにせよ、受け入れる側の気持ちが伝わらないと、リピーター確保やそのきっかけは厳しいと思う。



今度の土曜から駅の早朝の合理化を予定している長浦駅。
必要な設備は整ったようです。
しかし、隣の袖ヶ浦駅は似たような駅員不在時間帯があるのに、インターホンなどの設備がない。
どうも、この鉄道会社には施策の一貫性がない。



先日の申し入れで総武本線のダイヤの修正を出しましたが。
実は内房線と総武本線は、2年後のオリパラの競技開催が沿線でありません。したがって、置き去りになるのではという、危機感があるということ。加えて、昨年の千葉県議会で千葉から新宿の特急に関する議員質問があったことを絡めて、案をまとめました。
私のような素人が、ここまで中身をまとめること自体、問題点が少なくないということです。

閲覧数692 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/08 02:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み