■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=67290
2018年01月24日(水) 
こんばんわ。
一昨日の雪に続き、昨日からこの時間も強い西風の千葉岩井です。
昨晩よりもぐっと冷えています。

雪の影響で、館山道と富津館山道の通行止めが続きましたが、23日の夕方に復旧。ただし、アクアラインも含め速度規制がかかっています。
まだ、千葉県内の圏央道の一部区間が通行止めです。

鉄道は倒木や強風による影響で運休や遅れが千葉県内でありましたが、久留里線以外は、運行を。
ただ、強風が続いていますので、24日も影響はありそうです。

24日は深夜に雪の予報が千葉県南部に。週末までは寒波に左右はされます。



さて。
開会中の国会で、改正バリアフリー法案がでるようです。
2年後の東京オリパラをふまえ、地方自治体、事業者に対して整備に必要な計画の策定と実施を促し、なかなか進まない事業者に対しては罰則もあるようです。
ただ、整備には財源が必要ですので、国、地方、事業者がどう折り合いをつけることができるか。

関連として、車いすの方がそのまま乗降できるタクシーを都内で配車できるよう、国の方で決めたようです。


全くの別件ですが。
東海地方のあるコンビニ店舗。
全く品物がほとんどなく、しかも従業員がおらず、無人営業に近い状態とのこと。
本部側で対応をしているようでありますが、もしかしたら、これから、このようなケースでなくても不測の事態になるようなお店がでるような。

閲覧数1,366 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/24 02:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み