■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=67852
2018年03月11日(日) 

本日3/11の8:03、本ブログに投稿された外部コメントが

過去の分もまとめて全削除されてしまっているのを確認しました。

 

確かにここ最近スパムは多かったけど、何か関係有るんだろうか・・・;


同日8:34追記。

外部コメント消失の件について、3/9にハマっち及び関連SNS全体に大量の

スパム投稿が有り、システム側でスパム防止対応とスパムの削除を行って

くれていた事を確認しました。対応ありがとうございました。

 

・・・恐らく、外部コメントが全削除されていたのはこの影響と思われ。

ただ解らないのは、何でスパムが外部認証をスルー出来たのかって事なんだよな。

スパム対策で認証を設定するようになったんだが、設定がうまくいってないのか、

或いはどっかに抜け穴残しちゃってるのか。

普段使ってないシティオペラSNS側へのスパム投稿が多かったってのが

気になるんだよなぁ・・・。


閲覧数10,116 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/03/11 08:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み