■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=68075
2018年03月30日(金) 
都筑の桜2018(大塚・歳勝土遺跡公園・八幡山公園・柚木の丘) - 都筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thum…?album=172

今日は用事があって横浜市歴史博物館へ行ってきました。帰りに大塚・歳勝土遺跡公園に寄ってみた。ここには染井吉野はない。枝垂れ、大島桜、ヤマザクラ等があるにはあるが、少ないです。その後センター北へ途中の公園に枝垂れ桜と染井吉野のコラボが楽しめました。杉山神社、慈眼寺、八幡山公園、柚木の丘を廻ってきました。八幡山公園には10本の染井吉野があります。高さ15m位の存在感のある桜です。10本とは思えない迫力です。桜の花の散り方は速い。今度の土日まで持ってくれるか?また水仙の花も暑さに完全にダウンしています。夏の桜はこんな感じでしょうね。やっぱり適度の寒さの中の桜の方が良いようです。

都筑の桜2018(大塚・歳勝土遺跡公園・八幡山公園・柚木の丘) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/upps5p

閲覧数1,122 カテゴリ話題 投稿日時2018/03/30 17:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み