■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=68433
2018年05月04日(金) 
2018年5月
地元新聞社の未採用投稿

文面後半の選挙の部分については、本日までの報道で異議申し立てが取り下げになったようです。
しかし、当方としては疑念とする16票の扱いについて、引き続き注視をしていくため、原稿はそのままで公開をいたします。



先月25日は兵庫県のあの鉄道事故発生から13年。
実は事故当時、娘さんを亡くされた遺族の方からのメールを現在も保管をしています。
この事故はけして風化させてはならないという想いからです。

改築前の岩井駅の事務室には、


疑わしきはとめよ


という貼り紙がありました。岩井駅は旧国鉄時代、近隣駅の信号やポイントを制御をしていた箇所で、そのなごり。
最近は人身事故、車両や設備のトラブルのニュースが絶えません。機械的に列車を運行していれば、何らかの問題は生じます。
岩井駅にあったあの貼り紙の文言は忘れないでいただきたい。
先々、内房線の線路設備のレベルが、一番下の扱いになる予定と聞いているが、あらたなトラブルがでないだろうか。

先日の報道で、先に実施された南房総市議選の選挙結果をめぐり、南房総市発足以降、はじめての異議申し立てが出されたようです。
開票作業中に一時的に放置された16票について、点検と確認を求める内容のようです。
報じられている通り、選挙では最後の当選者と次点者の差がわずか6票。
当然、疑わしきは確認せよではありませんが、有権者が納得できるよう調べるべきと思います。

閲覧数31,417 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/04 15:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み