■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=69160
2018年07月27日(金) 

うちの親父殿から暑中見舞いに送られてきた映像の中に、

向こうにそんな意図は無かったんだろうが、こっちとしてはかな~り

貴重なシーンが入ってたので、思わずスクリーンショット撮影。

それがこちら。すっかりお馴染みとなった原鉄道模型博物館での

トーマスのエキシビションイベントにおいて、なんとヘンリーと

故・原館長所蔵のGWR''King George"が真横に並ぶという一幕ががが。

このツーショットはこっちとしてはとんでもない貴重映像である。

2台が完全に並んだ状態。こうしてスケールモデルの機関車と比較すると、

やはりトーマスシリーズの模型がやや大振りに作られていた事がよくわかる。

まぁ元々縮尺が微妙に違うドイツ機の模型を改造していたうえ、内部に

サーボやらなんやら色々組み込まなきゃならなかったってのもあると

思うが・・・。

・・・にしても、何故俺が行けない時に限ってこういう事が

起きるんだ・・・やっぱり日頃の行いの悪さ、か。


閲覧数11,858 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2018/07/27 19:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み