■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=69835
2018年09月23日(日) 
日向薬師の彼岸花2018 -
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.ph…?album=213

小田急線伊勢原駅からバスで25分ほど行ったところに日向薬師があります。その周辺の村落に彼岸花が咲いています。結構有名なところ、今日初めて行きました。大山の山麓に当たります。やっぱりハードな歩きになってしまいました。バス終点の日向薬師からバス停6カ所に渡って彼岸花の群生地があります。急な坂道を登る日向薬師にいってから、上の方群生地を目指し、日陰道を下りながらそれぞれの群生地を巡る旅です。急斜面の段々畑などもあり、ハイキングコースを歩いている感じ、朝8時半から13時半まで殆ど歩き回ってきました。ところで彼岸花はちょっとピークを過ぎていました。雨降りが続く間にピークが過ぎてしまったみたいです。

日向薬師の彼岸花2018 - on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/5a35h0

日向薬師は日本三大薬師と言われている。あと2つは柴折薬師(高知県大豊町)・米山薬師(新潟県上越市)とか、始めて聞きました。

閲覧数5,216 カテゴリ話題 投稿日時2018/09/23 18:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み