■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=701
2007年07月19日(木) 
会社の裏に「No chair」という、あまりにもそのミッションが現れ過ぎた名の立ち飲み屋がある。
17:00-19:00までが「Happy hour」(←このコトバ大好き。切ないよなー)。

元気がないときに行くのだ。
たいがいオンナ二人でいく。

私が心許せるオンナ友達は、たいがい、
吉野家で一人で牛丼を食べることができ、
飲みたいときには一人でも立ち飲みでビール/ホッピー/焼酎を飲み、「煮込み一つ!」といえるオンナだ。

年下も年上も、そんな女性ばかりだなー、としみじみ思う。
類は友を呼ぶのか、朱に交われば紅くなるのか…。

で、一昨日火曜日の憂鬱な雨の日も、30分だけ同僚♀とHappy hour。黒ホッピー対白ホッピー。

サラリーマンのおじさんたちのほんのり上気した赤い笑顔と、なんだかわからないけど仕事を終えた後のなんともいえない、解放感あふれる喧騒に、案外救われた気分になっていたりする。
こちらもオヤヂモードで「やってられねー」とシンクロするのが気持ちよい。

いいみせだなー。新橋チック。
日本酒も種類がまあまああり、お勧めの店。
つまみは〆鯖が好き!

閲覧数16,608 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2007/07/19 01:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/07/19 02:25
    sugi-さん
    〆鯖好きです
    次項有
  • 2007/07/19 12:15
    kikiさん
    鮨 大好きです。
    次項有
  • 2007/07/19 23:38
    ともさん
    「Happy hour」好きです☆
    次項有
  • 2007/07/21 01:01
    たいしてお酒が飲めないのについ行ってしまいました。No Chairへ! カンパリオレンジ飲んで 黒ホッピー試して酔っ払った!
    次項有
  • 2007/07/21 09:59
    。iRiさん
    立ち飲みも好きですが、すぐ座りたくなり、別の店に入ってしまいます。
    立ちっぱなしに弱いもので…( ̄〜 ̄)ξ
    次項有
  • 2007/07/21 10:22
    鉛筆hopeさん
    >sugi-さん,kikiさん
    〆鯖を「じんましんがでるほど、たくさん食べたい」と言って友人を驚かせたわたくしです。
    >ともさん
    「Happy hour 17:00-19:00」と書いてあると、それ以外の時間はなんなの?と突っ込みたくなりまふ。
    >ちっぽけさんさん
    おお。行かれましたか。なんとなく勢いで頼んでしまうのですよね
    >。iRiさん
    そうですね、酔っ払うと座りたくなりますね。確かに、私も30分がちょうどいいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み