■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=70754
2018年12月08日(土) 
先ほど、今月1日からの木更津市内の一部のバス路線でのリストラ改正についてのその後の情報がまいりましたので。

地理がわかりづらい方に
木更津市内の木更津駅から択大紅綾高校近く・君津中央病院・木更津羽鳥野バス停方面です。

3つのバス路線をほぼ1つの路線に近い状態で集約した時刻を改正。バス停によっては1日1本または朝夕しかこないなど、問題が。
さらに集約したダイヤにしたことにより、乗車率・混雑率がひどくなり、時間帯によっては乗れない便も。

バス会社が前もって木更津市や議会、自治会、自家用車有償輸送の団体さんには、説明がなされず、激怒をしている方々も。

道路運送法に基づく、いわゆる都道府県のバス対策地域協議会の対象でないバス路線ではありますが、状況次第によっては、千葉県側に話を持ち込むつもりです。
すでに千葉県側には別件で、年末にでむく連絡はしてありますので、可能性は高いと思います。

閲覧数252 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/08 01:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み