■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=70762
2018年12月12日(水) 
実は存じている方を通じ、袖ヶ浦市役所の企画課の方が、私のサイトなどを拝読をしている話がありました。

これまで、失礼な部分がありました点を最初にお詫びをいたします。

公開のブログではありますので、相手方に手の内をあかすような内容は書くことができませんが、ご用件があれば先日来訪した住民の方、袖ヶ浦の研究会を通じて連絡をいただきたいと思います。


最初に。
詳しいことはかけませんが、沿線市町村の議会の一部の議員の方々が、横断的な鉄道問題についての勉強会を発足する準備が進んでいる情報を得ています。
何か把握されていることがあれば、お知らせをいただきたい。


次に。
朝の合理化の長浦駅について。
すでに今年1月と2週間前の2回、早朝の当該時間帯を調査をしています。
変化とする内容はありませんが、引き続き、機会をみて調査をしていきます。


先月8日に私は千葉県議会議長と千葉県知事宛の要望文書の提出、先月30日は内房と外房の2つの守る会が東京での要望活動を。
詳細な報告などは、私が住んでいる地域の房日新聞の投稿で書く予定ですが、掲載までお時間をいただきます。
この延長戦であと2箇所のある来訪を予定しています。


JRのダイヤ改正については、あと2週間以内にプレス発表があると思います。


四季島の内房線での運行は、来年2と3月の第一週の3回で、2泊3日の最終日。
袖ヶ浦駅は17時10分頃、上りで通過予定です。


来春の那古船形駅の無人化はまだ結論は出ず、乗務員のリストラ=乗務員勤務制度の変更は予定通り、山手線さらに東北新幹線での無人運転は現実になりそうです。
動物衝突などの事故については、近く、私の考えなどを明らかにいたします。


バス路線や地域公共交通の行政計画について。
バスについては、現在、木更津で生じている問題は、年末までにある来訪箇所で、話を持ち込みます。
もう一つの行政計画について。
市町村によってはやり方が異なりますのは当然です。
しかし、本年策定の富津市の地域公共交通網形成計画は、けして絵に描いた餅ではないようなものです。
それと関係の会議や協議会が、常に動いている状態が取り組みの度合いになります。
私は現在、館山市の形成計画で少しばかりのお手伝いをしています。
私の地元の近隣自治体であり、連携した中身が必要であります。


以上、ざっと書いてきましたが。
お時間があけば、直接、伺う用意はありますが。
私は地元の地域福祉計画の策定関係、認知症の身近な人物の方の支援もありますので、時間をいただくかもしれません。
畑違いになりますが、そちらに伺う際、袖ヶ浦市の地域福祉計画についても調べるつもりです。

閲覧数1,471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/12 01:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み