■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=74550
2019年11月01日(金) 

被災された方々に御見舞い申し上げます。

 

 

 

 


冷蔵庫が突然故障した!

 


思えば前にも書いたけど結婚してから、

(人の優しさが欲しい人へ http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=27118

 (184.引越ししたい。http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=65172


4年おきに引っ越ししていたので、

 


電化製品を寿命迄使った事がなかった。

 


増税前の買い換えで、冷蔵庫の配送が一杯で、

 


一番早い店で配達は、2週間先だと言われた。トホホ

 


今時の冷蔵庫は多機能で、パソコンと同じで、

 


リブートすれば、いけるんじゃあないかと閃き、

(リブートしよう http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=64194

 


電源を消して入れ直したら、電気が来た❗️

 


…… ん、2日後に突然又電気が来ない。

 


その間隔が段々短くなって来て、

 


冷蔵庫の中の食料は、全て捨てざるを得なかった。

 


増税前で、余分な物を買った事が仇となった。

 


冷蔵庫が無いという生活だけでこれだけ大変なのに、

 


被災された方のご苦労は如何ばかりだろう。

 


だけどめげてばかりはいられない。

 


これからは今迄の習慣を見直して、

 


毎日の生活で必要最低限な物だけ買って暮らそう。

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,310 カテゴリお礼 コメント0 投稿日時2019/11/01 21:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み