こんばんわ。 一部のサイトでは、別途、通算115本目の新聞投稿の原文を公開しています。 さて。 昨日は鴨川から横浜までの実証実験の高速バスに、保田から乗車。10人程度の利用でした。 実は富楽里から横浜まで2300円、富津浅間山から横浜まで2100円。今回の保田から横浜までが1800円でした。 関係者は気づいているだろうか。 横浜から京急の久里浜へ。 JRの久里浜駅はなんと、 始発から6時30分まで 10時15分から11時まで 11時40分から12時15分まで 14時10分から15時まで 16時20分から17時10分まで 駅員不在の遠隔操作で、横須賀駅でインターホン対応とか。 みどりの窓口が9時15分から17時20分まで。 こんなんで大丈夫か。 横須賀市内、コンビニ店舗の時短営業は少なくないようです。 東京湾フェリーの久里浜、金谷の各港ターミナルは、券売機が新しくなっています。 フェリーでわたり、 浜金谷と保田の2駅は9時20分から16時10分までの営業時間が昨日から。 みどりの窓口は残っています。 ちなみに、日向、滑河、小見川、永田、長者町、御宿も同じく駅の営業時間が縮小。 安房勝山駅と潮来駅は、来年4月に終日無人化に。 ますます合理化をしなければ、生きがいを感じない鉄道会社です。 フェリーのあとは、私が存じている一人暮らしの認知症の方の市町村での役所の手続きへ。 その方の避難所からあらたな生活の居場所が、方向が。 |