■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7491
2008年08月18日(月) 
食育探検ママさんのご紹介で
たくさんの方々と「トモダチ」になることができました。
ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します!

さて、初日記に書いた"船作り"はパーツ集めに終始しており
なかなかカタチに出来ないので、
アンテナにひっかかった新聞記事
主に食農関連のものを、こちらにアップしていきます。

著作権とか、ひっかかるのかな…?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。


第一弾はだいぶ古いですが、ことし1月の神奈川新聞より
神農流通の「移動食品販売サービス」

子どもの頃、"トラックの八百屋さん"が
近所の空き地へ来ていたことを思い出します。
品質などは記憶にありませんが、
おじさんとの会話、ご近所同士の会話が弾んで
とてもにぎやかでした。

利便性にとどまらず、食べ物への関心を深めること。
あちらこちらで始まっているいろいろな取り組みを、
ご紹介してきたいと思います。

閲覧数4,070 カテゴリ食関連の新聞記事 コメント2 投稿日時2008/08/18 16:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/19 00:09
    JQさん
    農水省の広報誌「aff」で、食と農を学ぶ会を定期的に渋谷でやろうかな、と考えています。

    くじらさんの情報も楽しみにしています^^
    次項有
  • 2008/08/21 11:38
    鉛筆くじらさん
    JQさん、なにかのお役に立てれば幸いです♪
    食と農への関心がもっともっと拡がるよう、
    できることから、できることだけ、すこしずつ…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
くじらさん
[一言]
世界平和は家庭から。心の平和は食事から。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み