■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=76241
2020年02月24日(月) 

217.『長く生きてりゃ』

 

世間は新型コロナウィルスで戦々恐々としている。

 


長く生きていると、こういう経験は何度もしている。

 


最初に思い出すのは、パナマでの生活だ。

 


その頃日本人の駐在員が何者かに殺害されて、

 


犯人が見つかって犯行理由が分かる迄は、

 


駐在員の家族は、不要不急の外出が禁止となった。

 


あの時の重苦しい時間は、まるで昨日の事の様に覚えている。

 


マドリードでの生活も、治安が悪かったので、

 


土日以外は引き籠りの生活を余儀なくされた。

(26.測定愛好家http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=35860

 (112.春が来た♪ http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=52041)


東日本大地震に続く原発事故後の不安な日々。

 


そういう色々な経験をして来て現在がある。

 


これまで何があっても祖先がそれを乗り越えて来たからこそ、

 


命のバトンは渡り続けて今生きている人々がいる。

 


だから今は足もとの小さな喜びや優しさに感動して、

 


笑っていようかなぁ~。

 

 

 

 


2月22日に97.生身の人間が一番の芸術品http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=48038

 


が1万PVを超えた。これで1万PVを超えたブログは、24となった。

 


いつもありがとう❤️  感謝しています❤️


閲覧数2,162 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/02/24 14:53
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み