■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=77100&com_mode=1
2020年04月08日(水) 
こんにちわ。

安房地域でお一人のコロナの感染者が発生以降、あらたな感染者の情報はありません。
今後、感染者がでなければ、この安房地域においては、今週と来週がヤマ場とみています。

地元の方、都心の方。まずはしんどいですが、極力、外出は急ぎ以外は避けましょう。


実は地元近隣の某食品会社の経営者の方が感染という情報がありましたが、先ほど、陰性の情報が。
上記のお一人の方の接触者の方の追跡調査は続いていますので、変化があれば公式な情報がきます。


私の存じている障害者施設の法人は、明日以降、今後の対応を判断する見通し。
別の法人で高齢者を受け入れている施設は、具体的な動きはありませんが、引き続き、外部の面会制限が。
→私が存じている一人暮らしの認知症の方が、訪問看護でなにやらです。このタイミングで気をもめます。

→千葉県から福祉施設の運営法人への要請はないようですが、法人ごとで対応がでてくると思います。



安房地域にある道の駅では短縮営業。週末は一部観光施設で臨時休業が。

千葉県内の一部の駅のニューデイズは、10日より当面、臨時休業

館山から東京方面の高速バスは、本日から来月1日まで8往復運休。

小湊鉄道、銚子電鉄は間引き運転。

それ以外の鉄道やバスは運休などの情報はありません。


今月いっぱい、安房地域の県や市町村の公共施設は利用制限が続きます。


コンビニやスーパーに関する営業時間変更などは情報はありません。


みずほ銀行にあるお楽しみの売場ですが。
場所によりますが、土日休みや平日の時短営業の箇所があるようです。



繰り返し書きますが。
今週と来週の土日、15日の年金支給日は要警戒です。

閲覧数1,960 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/04/08 16:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/08 16:51
    追記
    アクアライン高速バスで、日東交通で最新情報あり

    19日の富津市議選は1人オーバーか

    家電の支払い

    ハート展はまだ

    雑誌と新聞の投稿原稿やおでかけ日程の再調整など
    次項有
  • 2020/04/08 17:02
    青森ねぶた祭り、湘南七夕まつり、茂原七夕まつりが今年、中止を決定。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み