■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=80
2007年04月22日(日) 
昔好きだった歌手・グループで、その後どうしているかな、と気になる人が何人かいます。

「長谷川きよし」さんもその一人でしたが、昨日思いもよらず「野毛大道芸」のプログラムでその名前を見つけ、今日聴きに行って来ました。

学生時代以来ですので、37年振りになります。

当時、彼はシャンソンの「銀巴里」で歌っていましたが、シャンソンとは違う、もっと魂をぶつけるような歌い方で、好きでした。銀巴里以外でのコンサートも何回か行きました。

どう変わっているのか、少し気になりましたが、余り変わっていませんでした。見た目も、歌い方も。トークの中でご自身が言ってましたが、皆さんから「変わらないね」と言われ、喜んでいいのかどうか、複雑な気持ちだそうです。

歌は素晴らしかったです。「相変わらず」に。

野毛の大道芸で20年以上歌っている、と言っていました。なぜ、「横浜」、「野毛」なのか、聞いてみたかったですね。

「野毛大道芸もいろいろあって、来年は『ヨコハマ大道芸』の方にでるかもしれません」と、意味深なことを言っていました。

銀巴里にデビューして今年で40周年だそうです。
僕がいろいろなところをホッツキ歩いていただけで、「長谷川きよし」は、ずっと歌い続けていたんですね。


「ヨコハマ大道芸」、2日行きましたが、楽しかったです。やはり、芸人と観衆との対話が良いですね。

閲覧数13,261 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/04/22 17:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/23 14:48
    長谷川さんは、結構、野毛に出てくれえてます。というか、現「ヨコハマ大道芸」の皆さんのつながりなのですが。。

    どなたかインド魔術観た方いませんか?
    次項有
  • 2007/04/25 22:04
    mori yukaさん

    差し支えなければ、「野毛大道芸」で何が起きているのか、教えてくれませんか?
    長谷川きよしさんは、この会場も(駐車場)マンションが建つらしいです、と言っていました。野毛の町の協力が得にくくなっているんですかね?でも、あれだけ人を集められるんだったら、そんなことないですよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み