■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=80205
2020年09月25日(金) 
新しいタブレットを購入した。
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?top…ic=36941.0

電源スイッチが不調だったタブレットを諦めて、新しいタブレットを購入した。
2ヶ月ほど前から電源スイッチが陥没して、on/offに苦労していたタブレットでしたが、諦めて新しいタブレットを購入した。前のモノと同じ「TECLAST」製のもので値段は2/3位性能は解像度1920×1200(以前のモノは2560×1600)10インチで少し粗いが、Android10、で最新に近いOSです。中国製の場合、OSのバージョンアップは殆どされないので、なるべく新しいOSを買っておいた方が、動くアプリが増えると思う。古くないと動かないアプリも中にはあるけれど、大抵はほぼ同じようなアプリがあるので、なんとかなるでしょう。
本体と添付品(USB-Cケーブル、コンセントが海外仕様のアダプタ)と至ってシンプル、説明書も多言語で書かれた紙が1部、殆ど参考にならない。工場出荷時100%充電されていたようです。電源を入れたとき、93%位になっていた。まず他のアダプタを使って充電してみる。

電源を入れると設定の案内は英語で表示されていた。一番最初の画面で多言語を選択することが出来たので、日本語を選択して、進む。案内にしたがって設定していくと、以前使っていたアプリを取り込むかどうかの選択するところがあったので、以前のアプリを取り込むようにした。100個程のアプリを取り込むのに20~30分ほど掛かった。
有料で購入したアプリも、無料のアプリも取り込めた。但しOSのバージョンの合っていないアプリ10個ほどは取り込まなかった。Wifiの設定を途中で行った。

メール、Facebook、twitterなどのアカウントを登録してお仕舞い。1時間ほどで普通に使えるようになりました。このタブレットはLTE接続も可能なタイプなのでSIMフリーなども利用できる。(いずれの通信業者にも使えるのではなさそう)今のところ使う予定無し。このタブレットの表面を保護するシールは貼り付け済みだから、保護シールの購入も貼り付ける必要もない。(知らずに買ってしまった。残念)

15,900円(税込み)という安いタブレットですが、メール、Facebook、Twitter、電子本、Webブラウザ、YouTube、Amazonビデオ、映像などはよく見えるし、画面も綺麗です。また速さも早く、イライラすること無く表示される。画面がかくかく動くこともなく、スムーズに表示される。普通に使うのであれば十分使い勝手が良い。ただゲームに凝っている人には全く向いていないようです。10万円以上のタブレットでゲームを楽しんでいるようです。(私には縁のない世界です)

ちょうど、Ipadが発売されたので、それと比較してみましたが、タブレットに5万~7万円出すのはちょっと躊躇しました。そしていろいろ探して、結果前に買った「TECLAST」製の新商品にしました。これくらいの値段だと、壊れたときは直ぐに買い換えれば良いし、2,3年使えれば良いのかなと思います。タブレットもプリンタと一緒で消耗品かな。
ちなみに前のタブレットは2年5ヶ月程前に購入したモノでした。

裏カバーがはじけるように曲がってきて、本体との間に、隙間が出来て、電源ボタンが段々と陥没してきていました。手で隙間を押さえると、電源ボタンがちょっと上に顔を出してきます。そのときスイッチをon/offが辛うじて出来る状態だった。騙し騙しは使えるけれど変な所をショートさせてもと、諦めて購入しました。購入はAmazonで購入しましたがそれ以外のところでもう少し安く買えるようです。
以前のタブレットは8インチでした。最近8インチは殆ど無くなってきましたね。今回のモノは10インチで500gを超える重さです。ちょっと重たいかな?でも画面が広いので見やすいメリットもあります。電子本もずっと持って読まないので、そんなには気にならなかった。まだ持って歩いていないので、持ち歩きにはどうかな?

ケースと保護シール、メモリ(64GB)を付けて19,000円程でした。

【2020最新Android10.0 タブレット】TECLAST P20HD タブレット 10.1インチ RAM4GB ROM64GB Android 10.0 8コアCPU 4G LTE SIM タブレットPC 1920*1200 IPS ディスプレイ Type-C+Bluetooth 5.0+GPS+デュアルWiFi+6000mAh+TF拡張: パソコン・周辺機器
https://is.gd/LxOj4w

超充実スペックの1万円タブレット「Teclast P20HD」レビュー!
https://daily-gadget.net/2020/08/26/post-19998/
Teclast P20HD - 10.1インチで低価格なAndroidタブレット。
https://win-tab.net/android/teclast_p20hd_2007152/
【TECLAST P20HD レビュー】動画視聴にピッタリな10.1インチ激安中華タブレット
https://hashikan.net/archives/p20hd.html
Teclast P20HD、人気の10型タブ 約117ドルと安価でヒットの予感
https://www.sumahoinfo.net/entry/teclast-p20hd-summary/

閲覧数530 カテゴリICT 投稿日時2020/09/25 13:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み