■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=83436
2021年02月23日(火) 
ようやく風が弱くなりつつの千葉岩井です。

千葉県南部のある警察の署長がコロナ感染。
鳥インフルエンザで、安房地域の一部のスーパーでは、パック入りの卵の品薄が。

2つの守る会の署名活動は、多くはありませんが、届いています。駆け込みはありそうです。



東急が来月13日のダイヤ改正で、深夜の終電繰り上げに加え、日中の運行本数の調整もやるようです。

今週、新時刻が公開するJRの来月のダイヤ改正でも、路線によっては本数調整はやるようです。



一昨日、地元の自治会の中間の下部組織の集まりが。
ところが、私とペアを組む役員の方が急きょ参加できず、役でない別の方が足を運んだことを教えていただきました。
私が住んでいるエリアのグループは、役員を余裕でたてるような現状でなく、グループそのものの存続をどうするかの状態。私は、ひとまず、活動休止で折り合いがつかないかを考えとして伝えましたが、結論がでずです。
正直、自治会全体の意思疎通が必ずしもとれていないです。ある組織の会長交代問題で指摘があった多様性の理解。田舎の自治会であっても、多様性に柔軟に応じる雰囲気がなければ、私はともかく、先々の移住されてくる方が困惑すると思う。
いつもやっているから、決まっているからでは、困難な場面を増やす感じになると思う。
まずは、話を聞くまたは発言できる機会が。



付け加え
幸手市で循環バス
館山などでの実証実験など
ほかいくつかありますが、あらためて。

閲覧数304 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/02/23 00:51
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/02/23 14:44
    フェリーで鬼ごっこ
    本日の千葉日報で
    袖ヶ浦でかずさ水道
    ほか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み