■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=83560
2021年03月01日(月) 
こんばんわ。

あけて1日は
一ヶ月程度かかりました、ワンマン運転中止を求める署名活動。
地元の住民団体へ、私が預かりました署名を事務局に届けます。
私の方は30枚程度、お預かりをいたしました。
ご協力をいただいたみなさまにお礼を。
全体でどれぐらいになるかです。


内房と外房の2つの地域を守る会の取り組み
南房総、鴨川、君津、木更津、袖ヶ浦、富津、鋸南の各市町村議会へ、ワンマン問題の陳情書を
→この陳情書またはこれに代わる、館山市議会と同じ意見書採択など、議会としての明確な意思表示がない場合は、問題に対する黙認・やる気がないと判断をいたします。


鴨川市長選、千葉県知事選へ各候補者へ質問状を
→選挙以降、理解ある取り組みが第一です。


また理解できない
ある労組と鉄道会社の労使交渉で
巌根、横芝、求名で駅のホームの段差解消工事予定。しかし、ダイヤ改正より、ワンマン運転予定区間の駅ではやらない。全く見通しがない。
ワンマン対応の新型車両は、ただのお飾りになってしまう。


残念ですが
JR東日本千葉支社の来るダイヤ改正の列車のワンマン運転については、

→健常者前提で、車いす・介助が必要な交通弱者の立場の視点は全くない対応。


私としては
今現在、国が進めています鉄道無人駅の障害者利用のガイドライン策定で、きっちり問題点と早急の改善を訴え、反映と影響をさせたいです。


2日は強風の予報。
ぜひとも、風が強いときの内房線に、体験乗車を鉄道会社の幹部は。

閲覧数216 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/01 02:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み