■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=83718
2021年03月09日(火) 
こんばんわ。
小雨の千葉岩井です。冷たいです。
車なし生活の私には敵です。


一昨日の鴨川市長選。
一部報道では、千葉県知事選に影響と書いていますが。
→私は影響はないとは思いますが、当選された新しい市長、複数のある国会議員の動向によっては、候補者への支持が分かれるとみています。
ちなみに。君津市長選に続き、県庁出身の候補者は黒星。また、政党推薦の候補者も黒星が。

その千葉県知事選。
一部の候補者のあいだで、公選はがきをめぐって、書き込みがありました。
まずは事実関係でしょうか。


さて。
JR東日本千葉支社の中川支社長へ申し上げる。
昨日も内房線を使いましたが、沿線の高校が半ドンで、昼過ぎの一部列車が、座席が埋まるぐらい、そこそこ乗車。おそらく、これが改正後のワンマン2両では、3密対策ができない混雑が。
3年前に、住民団体が南三原駅の実態調査を行い、そのデータが提出されています。そういった要素を考慮し、支障ないよう輸送することが必要と思われる。
正直、このワンマン運転を甘くみていると指摘を受けてもやむえないと思う。
そうならない策を、速やかに示していただきたい。
当然、私は改正前後のリサーチを継続しながら、訴えさせていただきます。

昨日は安房鴨川駅で、ポケットサイズの時刻表が配布に。館山駅はまだのようです。
お客さんはすべて、ネットだけではない。紙ベースの時刻表も必要。こちらも甘くみています。


千葉県教育委員会と市町村教育委員会の動きに変化がないです。
→通学で鉄道を使う、生徒さんや特別支援学校に通う方々が、今回のワンマン運転で影響を受けます。
こちらのお役所は、ただ黙って指をくわえてみているだけでしょうか。


ワンマン運転に関わる沿線の地方議会。
→まだ、3月定例議会が続いていますが、動向を相当、注視をいたします。


28日は、東武野田線の一部区間で高架に。


引き続き、都心から千葉県南部への高速バスは、コロナによる減便運行が。
東京21時40分発の館山行きの高速バス最終を逃しても、東京22時1分発の勝浦行きの特急で、蘇我のりかえで館山行き最終列車の乗り継ぎは、ダイヤ改正以降も継続です。


昨晩はある市町村の福祉担当部長の方と面会。
だいぶ、福祉に限らず、知りたいことが少なくないようです。

閲覧数787 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/09 00:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み