■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=85896
2021年06月18日(金) 
日中の暑さと、この時間の真夜中のひんやりなギャップを感じます千葉岩井です。
地元近くでの映画撮影ロケは、続いているようです。
何事もなく進行されますことを。


一昨日、昨日は家のあらかじめ予定をしていた用事に没頭をしていました。夕方あたりから、夢の世界になったようで、ひょっこり起きてしまいました。
用事の目的は、あらかた問題なくでありましたが、機会をみて続きを予定を。


その合間をみながら、房総3線の夕方のワンマン列車の実態をみてきました。3番目にひどい缶詰状態の時間帯でしたが、よくもまあ、改正から3ヶ月経過しても、お客さんに我慢を強いる鉄道会社は、おそろしいと思いました。

そろそろ、私の誕生日が近づいてきましたが、作戦をどうするか。


千葉南部のガソリンスタンドのレギュラーが155円、灯油は103円。


昨晩、タレントの東京03のラジオ番組を聞いていました。30代前半のタレントさんとのかけあいのコントを。
ある職場で、目くじらをたてて女性部下に仕事のミスをせめる男性上司。ところが、つもりつもった女性部下が我慢の限界で怒り出す流れ。ようは部下に注意をしておきながら、上司たちは自分たちの立ち回りを棚に上げていることに、怒りを抑えきれなかったというもの。なんだか、私に近いところで、いつ起こりそうなことを重ねてしまいました。
コロナで余計に、人間関係で耐えきれないような職場の場面はあるような。



コロナの蔓延防止が、千葉では来月11日まで延長。さらに千葉市に隣接する市原市が対象に追加。
もう少し、政治行政は強い発信をしてほしいものです。先がはっきりしている衆院総選挙まで、なにをするのかを示すぐらいは。
私は任期満了で選挙になるとみています。

閲覧数1,099 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/18 02:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/18 03:18
    千葉県のまん延防止
    対象外が、野田、流山、我孫子、鎌ヶ谷、八千代、柏
    対象追加が、市原、袖ヶ浦、木更津、君津、富津
    対岸の神奈川県は、川崎、横浜、相模原、厚木、小田原は対象に残し、横須賀は対象外に。
    次項有
  • 2021/06/18 14:56
    明日19日より一部の高速バスが。
    隅田川の花火大会は中止に。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み