■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=85917&com_so=DESC
2021年06月19日(土) 
こんばんわ。
生ぬるい風の千葉岩井です。
雨は降っていませんが、19日は天気の動きにはご注意を。

19日から、千葉から館山の高速バスが、土休日に限り、コロナ減便の運行をしばらくのあいだ、やるようです。

いま、自宅の私の部屋に、お使い様の虫が。誕生日が近いので、他界した私の父が心配できたようです。
でも、姿、かたちがなくても、こんな感じで来るのはうれしいです。


すでに報道でご承知の通り、コロナの蔓延防止措置。
21日から、東京都が檜原村と奥多摩町以外の全域です。
神奈川は横浜、川崎、相模原、小田原、座間、厚木の各市がそのまま。横須賀市は対象外に。
千葉は、野田、流山、我孫子、柏、鎌ヶ谷、八千代の各市が対象外に。松戸、市川、浦安、船橋、習志野、千葉の各市がそのまま。あらたに、市原、袖ヶ浦、木更津、君津、富津の各市が対象に追加。
千葉に関しては、東京に近い、東京湾沿いが対象になります。富津市も対象になりますので、私の地元の安房地域への影響が気になります。
来月11日までと決まりましたが、やはり、オリンピックの動きが左右すると。



さて。
私が存じているお客さん商売の続き。まだ、来月の出勤予定編成で、もめているようです。
この出勤予定を編成する人物が自己保身で、とにかく、かたちさえできればという言動があるとか。中には、調整が必要な時間帯の従業員に罵声をしたとかしないとか。調整が必要な時間帯をとりまとめている人物が、勝手に話をすすめているような言動も。
これでは、職場の人間関係が崩れるきっかけになる。
すでに話を伝えてくれる方から、私の方で相談を受けています。状況いかんによっては、正式なところの相談に話をつなげるか、様子をみています。
できることであれば、話し合いをきっちりさせて、解決に向かってほしいなんですが、しばらく、かかりそうです。

閲覧数4,739 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/19 02:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/19 02:43
    東京駅の東海道新幹線ホームで
    相模線、日光線、宇都宮線で評判がよろしくない、あのワンマン列車が
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み