■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=86697
2021年07月28日(水) 
こんばんわ。
台風8号は北上していますが、その影響で千葉市内とその周辺、伊豆大島でかなり、まとまった雨になっています。ラジオからのノイズや南西方向で稲光と、相当、大気の状態が不安定のようです。


今夜は、外房線で車両の窓ガラスの破損で一部列車が運休。成田線の下総神崎駅で総武快速車両の鹿島神宮行きが、パンタグラフなどのトラブルで成田から銚子、鹿島線の全線で運転見合わせ。同駅に現地の消防車が車両火災で出動という情報が流れていますが、詳細は確認中です。


27日の東京は2848、千葉は405のコロナ新規感染が。千葉県の熊谷知事が、緊急事態要請を検討しているようです。
オリンピックの必要性は理解はしていますが、目の前の感染被害をなんとかしなくてはという中、政治行政は矛盾をした動きです。
それにしても、千葉県南部も都心からの人の動きがきてます。2週間後は、かなり、覚悟をしないと。
おそらく、医療機関のモチベーションやコロナワクチン接種に影響が。



実は取り上げる話題が多々ありましたが。

昨日の千葉のコロナ
千葉県庁職員の深夜の会食
台風の影響
10月のあるダイヤ改正
ある千葉県議の辞職
高速料金の変動制
雇用調整助成金でプラスかつての同僚への
岸和田のだんじりの保険のクラウド
ある医療費助成の受給者証
オリンピックの弁当の食品ロス
東急でホームの
京急で視覚障害の方が
お天気の変化と交通機関

これらはまたあらためて。


こちらは、JR四国のこの秋のみどりの窓口廃止などの合理化の中身です。

みどりの券売機プラスが設置
栗林、志度、三本松、琴平、川之江、壬生川、伊予大洲、内子、宇和島、鴨島、穴吹、阿波池田、土佐山田、後免、朝倉、須崎の各駅で、この秋10月以降に設置。設置一ヶ月以内にみどりの窓口を廃止

三本松、内子、鴨島、朝倉の各駅は、駅社員対応時間削減と、土休日や年末年始の休みをもうける
→長崎県の駅では、曜日や時間帯で駅の営業時間をもうけている箇所があり、それに近い合理化と思われる。



それにしても
スマホを平気で6時間みてしまうという統計が。私はガラケーとタブレットしかなく、半年以上、動画をみていないです。情報は必要なだけ。まわりの景色や車窓をみること、多少の不便さでも、私はなんでもないです。

閲覧数4,207 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/07/28 01:00
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/28 16:09
    本日28日の東京のコロナ新規感染が3000人の見通し
    群馬・栃木・茨城の3県で、まとまった雨。ご注意を。


    鴨川、勝浦、茂原、君津ほか
    次項有
  • 2021/07/28 21:01
    関東3県に緊急事態宣言
    昨晩の成田線の事故
    熱海の現状ほか
    千葉のサイクルトレインが一部指定席扱いで窓口発売が。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み