■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=86904
2021年08月06日(金) 
壁紙でスライドショーに!
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?top…ic=43408.0
壁紙でスライドショーに! - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/08/06/145329

html5とjQuery(JavaScriptライブラリ)を使って動きのあるホームページを作成する方法が主流になってきています。昔は動きがあるホームページはFlashplayerを使用していましたが、2021年1月よりFlashplayerは使えなくなってしまいました。
そこで代替え技術として「html5+jQuery」を使って動くホームページを作る方法を探っています。その一貫として「WOW Slider」を使って試してみました。これも「html5+jQuery」の一種です。

ホームページを作成するときにホームページビルダーなどを使っていると思いますが、この「html5+jQuery」を扱うのは使い勝手が悪い。秀丸等のエディタの方が良い。(ソースが読める、理解出来る人は)

もう少し判りやすい「BlueGriffon」というツールを使ってホームページを作成します。ちょっと癖のあるエディタですが、慣れればそれなりに使えるエディタです。

下記のページを「BlueGriffon」で作ってみました。
壁紙でスライドショーに!
http://pasopia.velvet.jp/2021/wow2/

html5+jQueryで「PhotoPeach」のようなスライドショーを!
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/08/05/160157
Skitterで迫力ある効果のスライドショーを作る方法
https://allabout.co.jp/gm/gc/433920/

今さら聞けない!jQueryとは【初心者向け】
https://techacademy.jp/magazine/9444

「BlueGriffon」“Gecko”ベースのHTML5/CSS3対応HTMLエディター
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software…uegriffon/
BlueGriffonの使い方
http://qitailang.small.jp/bluegriffon/
BlueGriffonの使い方
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/bluegriffon.html

閲覧数323 カテゴリ日記 投稿日時2021/08/06 15:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み