■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=92
2007年04月24日(火) 
運動不足を解消するための早朝ウオーキングで、みなとみらい地区を歩きますが、「臨港パーク」が好きです。

あの公園は誰が設計したのか知りませんが、本当によく出来ています。

何と言っても、広々しているのがいいですね。海とほぼ同じ高さの目線。冬の日の出なんか、最高です。

1年中いろんな花が咲いてます。

そして一番好きなのが、「汐入りの池」にかかる石橋(名前は知りません)からの360度の眺めです。海側にはベイブリッジ、風車が見え、陸側には白い高層ビル群が見えます。

韓国、ブラジル、ペルーなどとの友好のオブジェもあります。

で、提案があります。

土曜日か日曜日の朝、臨港パークで「凧揚げ」というのはどうでしょうか?あの広さ、風を考えると、最適だと思うのですが。

外国で、海に面した公園で「凧揚げ」をしている光景を見ました。凧を揚げている人も楽しそうですが、いろんな凧が揚がっているのを見るのも楽しいですよ。「マイ凧」をもって行くのもいいし、写真のような「世界中の凧」をレンタルしてくれるのも良いと思います。老若男女遊べますよ。

皆さん、どう思われますか?

閲覧数18,896 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2007/04/24 15:56
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/25 21:18
    臨港パークは開港祭の会場でもあります。

    これからは、散歩にはほんとに気持ちのいい場所ですね。でも凧揚げしてる人は見たことないですね。

    ちなみに、わたしは凧揚げは下手です。
    次項有
  • 2007/04/25 22:00
    mori yukaさん

    本件、マジに実現可能性を相談するとしたら、どこが窓口ですかね?
    次項有
  • 2007/04/26 17:22
    石川県の日本海を一望する内灘海岸でGWに「世界の凧の祭典」があります。
    すごく大きな祭典で、「絶対に凧がほしくなってしまうそんなパワーのある祭典」だそうです。


    第19回内灘町世界の凧の祭典2007
    開催期間 2007年5月3日(木曜日)~2007年5月4日(金曜日)

    http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/www/event/de…sp?id=1622

    目玉凧の「たこのハッチャン」見てみたいですね。
    次項有
  • 2007/04/26 17:31
    横浜150協会かJCですかねえ。。
    ちょっと、探してみます。
    次項有
  • 2007/04/26 18:48
    実は、mixiにも「内灘町世界の凧の祭典2007 」のことを書いたら、隣りの河北に住むマイミクの ☺HANA☺ さんから、以下のようなコメントをもらいました。

    ☺HANA☺です♪

    本当に想像を絶する祭典ですよ!
    私も行くまではバカにしてました…単なる凧だと。

    浜辺で巨大な凧があげられる風景を想像してください。
    風もすごいですし、砂もすごいですし、大迫力です★
    強風の日はコンタクトの方は辛いかもしれませんので、
    どうぞ眼鏡の準備を…
    私のお気に入りはスポーツカイト!
    まるで生きているかのように凧が演技してくれます!

    お車でお越しの際は大渋滞を考慮して下さい。
    内灘海水浴場までは1本道で、回避できる道路はありません。
    回避方法としては金沢駅に車を止めて電車を乗り継ぐことです↓
    電車でお越しの際は是非レトロな『北鉄浅野川線』を。
    今でも切符をパチンと切ってくれますし、途中は無人駅ですし、
    昼間は2両の単線電車です。
    会場までは駅からテクテク歩いてそうですねぇ…15分くらいです。
    ただ、びっくりするようなアップダウンの道ですので、
    どうぞ歩きやすい靴でどうぞ。
    すごく広い砂浜なので、お天気がよければサンダルがあると
    便利かもしれませんね。

    …って参加する方はいらっしゃるのでしょうか??
    私も今年の分はまだ情報収集中です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み