■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=92445
2022年05月11日(水) 
この時間に。

そういえば、数日前に地元でダブルレインボーをみることが。いいことがあればと。


全国展開のある外食チェーン。従業員の方が、社会保険の加入を会社側から拒否されたのを受け、裁判を起こしたそうです。
どうなるかは、司法の判断を待たなくてはなりませんが、少なくとも、立場、待遇で差をつけているからという理由で受け付けないというのは、制度としてはNGなんですが。でも、非正規の方を増やし、あらゆる部分で不安定にしてきたのはこの社会です。働くこと、生活することに、不安にならないようにする世の中に。


次に。
山手線で、お客さんを乗せた列車の自動運転の試験走行を年内に。また、青梅線の青梅から奥多摩の区間では、ある4両編成で試運転を。
宇都宮では、宇都宮線・日光線の3両のワンマン列車をめぐり、不満の声がおさまらない状況。
いったい、この鉄道会社はなにをやりたいのだろうか。


15日に鴨川市議選が告示。
実は出馬する現職の中で、れいわ新選組の山本太郎さんと接点がある方がいらっしゃいます。
山本さんは、この夏の参院選に選挙区よりでるという話が伝わっています。もしかしたら、この鴨川市議選に姿をみせるかどうか。

もう一つは、南房総市議の林よしはるさん。
この方の動画サイトで、先般の選挙の収支について話をしています。この方も、もしかしたら、鴨川市議選に応援演説で登場するかどうか。
千葉県南部では、林さんは時の人です。動向は気になります。

閲覧数1,021 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2022/05/11 11:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/11 15:05
    ダチョウ倶楽部の上島さんが残念なことに。こういうときだからこそ、コロナで気持ちが落ちている部分を上向きにしてほしいですが。

    ある県議会の居眠りと県庁職員の不祥事
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み