■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=94059&com_mode=1
2022年08月05日(金) 
こんばんわ。
昨晩、数10分、まとまった雨が降りました千葉県南部の岩井です。関東全体では都心、神奈川、埼玉、茨城、群馬、千葉の一部でかなり雨が降ったようですが、それでも、不安はつきものです。

鉄道、道路で被害がでています。山形新幹線は4日始発から運転再開としていますが、ほかの被害を受けた生活ルートが一日も早く復旧を。
永田町は、いったん国会を閉じるようですが、全国的に困っている方々への支援の手配は、仕事としてやってほしいです。

この秋の最低賃金引き上げで、大阪が1000円をこえるようです。報酬を用意する側、受け取る側の置かれている現状は厳しい。でも、お金がうまく循環していないから、安心した生活がという声が。


この週末は、千葉市内で観覧者は事前予約制で花火大会が。翌週は館山、岩井、白浜、千倉と続きます。コロナの感染者の問題がありますが、一時、一瞬の休まる時間は誰でもほしいです。

閲覧数530 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/08/05 02:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/05 02:33
    コロナのバス路線減便
    運賃値上げや時期によっての料金値上げなど。
    次項有
  • 2022/08/05 14:36
    この秋からの東京の最低賃金が1072円に。
    勝浦は海水浴場が閉鎖
    茨城・神栖はサメで閉鎖
    昨日の大雨冠水の木更津
    郵便局、コンビニ、フェリーが一部休業または運航減便
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み